アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
恋人の家族に会う時のことについて質問です。

私は今21歳サービス業で働く社会人で、1つ年上の大学4年生の恋人がいます。その恋人は女の子で、私は同性の方とお付き合いさせてもらっています。
私は元々女の子が好きという訳ではなく、感覚としてはその子だから好きになった、という感じで、一方恋人の方は元々恋愛対象が女の子らしく、両親は離婚していてお父さんしか居ないらしいのですが、そのお父さんは恋愛対象が女の子だということについて歓迎とまではいかなくとも受け入れてはくれていると言います。

話は飛びますが、今週の土曜日私はITパスポートの試験を受けます。しかし試験会場が家からは少し離れていて、ギリギリまで勉強したいのに車で行ったらできないのだと恋人に話していた際、試験会場が家から近いから前の日に泊まって歩いていけばいいと提案してくれました。お泊まりは何度もしていますがその子も私も実家暮らしということもあり場所はいつもホテルで、そのこのお家に泊まりに行くのは初めてです。
その子のお父さんは消防士らしく、泊まりに行く日はちょうどお休みで、その時に是非紹介させて欲しいと言ってくれました。勿論紹介したいと思えるくらいの存在だと思ってくれてるんだと凄く嬉しかったのですが、これまでの交際経験自体が浅い私は自分自身がこんな場面に遭遇するとは思っておらず、唐突のことに緊張もしています。

こういう時の挨拶って、どのようにすればいいのでしょうか。もちろん最低限の挨拶は弁えているつもりですが、手土産だとか、凝った挨拶だとか、そういうのって必要なのでしょうか。

常識がないと思われるかもしれませんが、教えていただけたら幸いです。

ここまで目を通して下さりありがとうございます。
知恵を貸していただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

凝った挨拶というか、お付き合いさせていただいてます。

くらいは言ったほうがいいとはおもいます。

泊まらせてもらうので、手土産くらいは必要だとはおもいます
    • 0