アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

液晶TVクリーナーでアクリル板拭いても傷付かないですか?

A 回答 (2件)

クリーナーの説明書を良く読んだ方が良いです。


アクリルで使っていけないのはアルコールを含んだものや
有機溶剤を含んだもの。ガラス用のクリーナーはこのいずれかなので
使えません。

アクリルは中性洗剤を薄めたもので拭くのがお手軽だと思います。
    • good
    • 1

よくある使い切りのクリーナーですよね。


あれであればデリケートな液晶TVの画面を傷つけないように
拭けるようにできているので大丈夫だと思います。
ただ、アクリル板ですので、アルコールタイプは避けるべき。
アルコールは汚れ取る力は強いのですが、アクリル板を傷つける、
傷める可能性があると思いますよ。
ですので、水性タイプであれば問題はないと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A