アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在27歳で、将来的に子どもは欲しいため、ツヴァイに入会して婚活を始めようかと思っています。
そこで、ツヴァイで活動された事がある方に質問なのですが、
ツヴァイの休会システムについて教えて頂きたいです。

この前無料カウンセリングに行った際に、休会は活動ストップの際には可能だけど、交際期間だからという理由で休会するのはできないというような事を聞きました。

私は性格上、数ヶ月でこの人と結婚する!なんて決められるとは思わず、もしこの人が良いかもなという方が見つかって1人に絞れた場合、お互いもそう思えているけど、あと数ヶ月様子を見たい、という場合にお互いに話し合って休会し、相談所関係なく様子を見てから問題無ければ成婚にという流れは踏めないのでしょうか?
例えば会員として出会って、3ヶ月程交際してもう少し様子見したいけど会員で居続ける必要はないな、と言う場合もう3ヶ月〜半年程休会という形で様子を見る、等です。

もちろんお相手の同意がないとそもそもできないスタイルですが、お互いその気持ちの場合休会するのは可能なのかを知りたいです。
(どうしても交際中の休会ができないのであればお互い仕事が忙しくなった等で休会して仲人さん達にバレるようなシステムがあるのか、等)

飛び込んでみた方が早いとは思いますが中々急にポンと払い続けられる金額でもないので分かれば先に知りたいです。

A 回答 (2件)

相談所の場合 交際始めて3月ぐらいで 答えを出す例が多い。

逆に 1年過ぎても 申し込みが 来ないのは 何らかの 源因が ある。 例 写真 /会話力/無理な収入希望/職業
    • 0

男性です。

ツヴァィ社(以下Z社)で活動経験あります。

主さまの挙げられているケースは、Z社に限らず、他の相談所でも
「成婚退会」の位置づけになるかと思います。

全く違う出会いで出会ってそうなった場合は、それも出来るかと思います。

相談所経由で出会ってそのケースになった場合、バレたら違約金を
取られる、かもしれません。
なので、その辺は慎重になさってください。
    • 0