プロが教えるわが家の防犯対策術!

台所のワンホール混合栓の取替の場合、新しいものに取り付けられる穴の口径が35〜38とかあるんですけど確認しようとしたら穴が隠れててわかりません。
今付いてるものが接してる金属の部分は40ミリ以上はありますが、外してみないとわからないんでしょうか?

A 回答 (3件)

説明自体がわかりにくいのですが、おそらくシンクテーブル面に下から貫通している混合栓取り付け(差し込み?)用の穴の経のことかと。



当然、上は混合栓の太さに覆われ穴の経は見えません。
が、下側はシンクの収納に頭を突っ込み見上げる形となりますが、部分的に見え、穴の経が分かるかも知れません。

と言うか、現在取り付けてある混合栓のメーカー、型番が分かればその器具に必要とされる穴は既に空いていることとなり、推測できますけど?

あるいはご自分で取り替え工事をされるのであれば、当然今付いている物をを取り外さねばならず、外せば穴も見えますよ?
「混合栓の取替」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/11 15:42

今付いているものの型番が分かれば調べられますよ。


またはシンクの型番
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/12 13:31

カバーだけ外れませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A