アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孤立する人は、孤立するような考え方してませんか?

A 回答 (8件)

そのつもりはなくても結局はその様な感じになってしまうのかも知れませんね、人との話しにしても生活にしても。

• 0

人に対して怠惰だと思います。

• 0

考え方だけでなく、言葉も含め、言動かもしれませんね。

他の人が及ばないほどの、高い目標を持つとか、誰もが成し得ないような課題に、チャレンジしようとしているとか、の人も、立派過ぎて、周りが近寄りがたく、孤立してしまうことも少なくありません。
    • 0

優秀な人程孤立するものです。

自分より程度の低いヤツに合わせて生きるのはしんどいからね。そんな時間の無駄使いをするくらいなら、もっと自分を高める事に時間を使いたい、そんなもんですかな。
自分に自信がない人程群れる。
哀れなのは、群れたいのに孤独な人かな。
    • 0

友達不要論者は結構多いですね。

友達不要論と孤立志向は微妙に異なるような気もしますが、似たような考え方かもしれません。
    • 0

あー。

そうかもね。一理ある。
    • 0

流されないとも言えますね 孤立しない様に周りに合わせる事もある意味では自分を犠牲にしていますよね 自分の意見を言うと孤立するからと

思っていない事に賛成したりしますから ある意味では孤立だとも言えます 本当にしたい事が孤立することでも言えるのは孤立はしても自分を大切にしている事とも言えますね どちらを取るのも自由ですが故意に孤立する意見を考える人もいるのかなあ
    • 0

みんな孤立してるでしょ

• 0