アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を許すって、簡単なことではないですよね?

A 回答 (10件)

簡単ではありませんね。


許しちゃいけないこともあるから、なおのこと難しい。
    • good
    • 1

「赦す」のはもっと難しいかもですね

    • good
    • 0

許すと元の関係を続ける事を一緒にするから難しいのでは。


許したからといって、もうその人は嫌だと思えば離れればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

人間は色々な人がいて当たり前と思えば


許すと言うか気にならなくなるので簡単
ですよ。
    • good
    • 0

先に逝くと勝った気分になれるか。


神罰と思うと不謹慎か。
    • good
    • 0

口で言うだけなら簡単だけど、


人には心があるから、なかなか簡単にはいきません。
    • good
    • 0

相手を許すと相手は自分がやったことを忘れるからな

    • good
    • 0

まず、許すという表現を使うという事は怒っている、イライラしている状態だと思います。

個人的には自身の中だけで完結して許すというのは難しいと感じます。
相手の対応次第、という話ならピンキリだと思います。
自分の中だけで、という話ならその事について考えないようにする、無になる、というのが可能な時もありますが、これは問題を放棄しているだけで許すのとは違うかも。
    • good
    • 1

被った損害の大きさ、及びそれに対する償い方次第でしょう。


些細なことなら、許すのも簡単なものですよ。
    • good
    • 0

人間性の本質は不変ですからね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A