プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して生活厳しくなるて
旦那の稼ぎが悪いと感じてしまいます。
子供がいても、専業主婦や
パートで済む女性は
やはり旦那さんの稼ぎがいいやんだな。
と感じます。
まだまだ小さい子を保育園に
預けて
正社員でバリバリ働くのは
やはり共働きじゃないと
生活が厳しいからですよね

A 回答 (7件)

旦那です


稼ぎが悪かったので
傘寿が来るというのに週3日バイトに行ってます!
    • good
    • 1

質問者さん いくつの人なんですか?


もうすぐ結婚式をされる
だけど、世慣れないような質問をされているので、23, 4歳くらいかと。
であればね、夫も高収入ってわけにはいかないし、今の40代以下は共働きがほとんどでしょう。

生活が苦しいから、働くって、、、ほとんどの人が違いますよ〜っていうでしょう。
もちろん生きて暮らしていくために働いているのだけど、それだけじゃない。
確かに、夫の稼ぎだけでは、年収4〜600万ってところなんでしょうが、今どき 女だってそれくらい稼ぎます。
夫一人の稼ぎでは、現代の豊かさを満喫するには厳しいかもしれませんが、夫婦で働けば、世帯年収1000万 
まあまあです。

子どもが小さい頃、人に預けてまで働くと とありますが、核家族がほとんどの今ではやむを得ないですね。
大昔から、女も働いていたけど、大家族でジジババも子育てして、働いていたからね。
正社員で仕事を続けるって、全然ちがうから。

生活が厳しいから女が働かないといけないって、昭和の頃の話しよ?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

凄い暇人ですね。

お礼日時:2024/01/12 10:11

>生活が厳しいから


昔は、それが当たり前というか、
それでも十分やっていける時代だった。

何が違うのかと言えば、
お金を使うシーンが莫大に増えたってことだよ。
スマホや、旅行、趣味や便利なものなど、
便利が、科学が進歩したから、
お金を使うことが多くなったからだよ。
賃金はほとんど変わってないしね。
    • good
    • 2

まさに生活のためです


配偶者を当てにしてません
    • good
    • 2

旦那さんの稼ぎが悪いなら、パート等した方が、良いと思います。

好きで結婚したのだから、お互いに協力し合いながら、生活して欲しいですね!
    • good
    • 1

金の使い方が下手なだけです



感じるて。貴方も生活してるんでしょ?

そんなもんはそろばん弾けばわかりますよ
    • good
    • 0

人夫々では?


金持ちでも働く女性は少なくないです。

1:仕事に生きがいがある
2:休んでる間にポストを奪われるのが嫌だ
3:子育てや家庭的なことが苦手で仕事に逃げる
4:もっと金が欲しい
5:実家に親が居るので顔を合わせたくない などの

女性もいます。
 また、女医や看護師などは人出不足で頼まれて仕方がなく
出てる人もいます・・・。他業種でもそうでしょうけど、知
り合いに頼まれて半分嫌々に・・・。

事情はみんな違うと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A