アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接が終わった後に、LINE追加をして下さいと言われ追加しました。

面接官から「緊張しないで、連絡ください」と言われました。

私は気になったので、先程面接官に「緊張しないでって私がそんな緊張してるように見えましたか?若しくは、緊張して連絡先できないようなタイプに見えましたか?」と聞いたら「そんなことは全然ないです」と言われました。

どうやら、気軽に連絡くださいみたいなニュアンスらしいです。
それなら、緊張しないでって言い回しではなく気軽にって言い方の方が語弊はないですよね?

どう思いますか?
言葉の使い方がおかしいですよね

A 回答 (3件)

そこはもう、どうでもよいのでは?



自分の意見だけを押し通すのではなく、
相手の考えを理解するようにしましょう。その方が解決が早いですよ

って思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/12 23:18

質問者さんの言いたいことは理解しました。


正直「理屈っぽい面倒くさい性格の人」と感じました。

確かに、「いつでも気軽に連絡くださいね☆」で良い
とは思いますが、そんなに「緊張」って言葉を向けら
れたのがイラつくんですか??
難しい性格してますね。。
相手だって人間です。言葉選びを少し間違えること
くらい受け止められませんかね。。

と思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/12 23:18

こういう話ですか?気になります。



https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_24824.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/12 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A