プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人になってから勉強する時間は確保できてる余裕はありますか?
実際勉強してるかはともかく

A 回答 (7件)

シングルマザーで、生活費を得るため働きながら、


まだ幼い子どもの世話もしながら、正看護師を目指している人も少なくないですね。
自分より厳しい状況なのに、自分よりしっかり勉強している人というのは存在してるんですね。
だから、そこまで頑張れないというのは、何言っても言い訳にしかなりませんよね。
    • good
    • 1

ありますよ。



時間など、工夫次第で確保
出来ます。

朝食をとりながらでも、勉強は
出来ます。

通勤時間中でも、休憩時間でも
昼休みでも勉強は出来ます。

エレベーターの待ち時間を利用する
ことだって出来ます。

トイレ中だって、風呂中だって
工夫すれば出来ます。


そうやって、ワタシはいくつかの
資格を取りました。
    • good
    • 0

社会人に


成れば時間作るのは
簡単ですね

時間を作れるのが
大人です
作れないのが
まだまだガキってねやね。
    • good
    • 0

会社や仕事によるんじゃないでしょうかね。


例えば、資格の勉強をするとなれば、
理解してくれる企業であれば、支援してくれるでしょうし。
仕事内容にもよりますし、企業が理解してくれるかどうか。
福利厚生なども関係してくると思いますよ。
会社や仕事内容によりかなり変わってくると思います。
    • good
    • 0

余裕はありません。

余裕は作るものです。
    • good
    • 0

資格試験の勉強はないなりに毎日寝る前に2時間~3時間


とか休日を利用しますがその方が時間がダラダラあるより
集中し効率的のような気もします。
    • good
    • 0

社会人になってから資格や資料制作などで勉強する事が増えました。

時間は自分で作る物。通勤時とか帰って寝るまでの時間とか。学生の時より勉強に集中出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A