アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホッケ焼くときに、日本酒と焼酎どちらをかければ美味しくなりますか?

A 回答 (4件)

掛けない

    • good
    • 0

割烹料理屋や小料理屋の板前さんは、天然塩を混ぜた清酒をハケで塗りながら丁寧に焼き上げる人も多いです。


なのでプロの清酒使い等はよく聞きますが、焼酎は聞いたことがほぼありませんが、料理により使う人もなくは無いのだと。

ただ、どちらにせよ「掛ける」と言うほどの使い方をしたら、過剰だと。

※因みに私は岩塩を混ぜた清酒を塗りながら焼いています。
コレをやると魚の臭みが軽減されしっとりふっくら焼けます。
    • good
    • 0

どちらもかけたら不味くなりますよ。

    • good
    • 0

掛けない方が美味しいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています