プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理酒を一本分飲んだらどうなると思いますか?

A 回答 (6件)

一口に料理酒って言っても実はいろいろあってね・・・



酒税の掛からない料理酒ならば気持ち悪くなるでしょう。
酒税の掛かる純米料理酒ならば気持ち良くなるでしょう。
    • good
    • 4

従来のタイプの料理酒なら


わざわざ飲んでも美味しくない様に
塩分が含まれています。

1本どころか、一杯も飲めないです。
普通の味覚を持っているならば。

新型の料理用清酒というものがありますが
これなら飲めるかもしれません。
しかし、価格もそこそこするし
飲む前提の味ではないので、
これもまともな味覚をもっていれば
それほど飲めないでしょう。

どちらにしても、1本(1升飲める人限定の
質問になりますし、そこまでバカ舌の人は
あまりいないとも思われます。
    • good
    • 1

料理酒は混ぜものがあるので悪酔いすると思います。



私は清酒でも甘めのものは悪酔いします。
きっとそれどころじゃないでしょうね。

それ以前にきっと飲めないと思います、まずくて。
    • good
    • 2

本当に料理酒なら、塩が入っていてマズイので、とてもじゃないけど1本飲めません。



無理にも飲んだ場合は、本人の体質によりますが、酔っ払って、かつマズイのと塩分の摂りすぎで気持ち悪くなるでしょう。
どの程度酔うかは、1本の分量と、飲んだ人の体質次第です。
    • good
    • 0

どうなるのですか?教えて下さい。

(^・^;)
    • good
    • 0

酔っ払うと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!