アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金粉入りのを飲物を飲んでも、大丈夫ですか?

A 回答 (10件)

私は金箔入りのリップクリームや美容オイルを使っています。

リッチな気分でヽ(´▽`)/。
    • good
    • 0

金は栄養にも薬にも毒にもなりません。

衛生上は、食品添加物として認可された食用金箔であれば何も問題ありません。
http://www.hakuichi.co.jp/activities/food/
http://www.kinpaku-imai.jp/SHOP/3015/3021/list.h …

金のほかに銀などを加えて色調を整えたものもあるようですが、いずれも食品添加物として認可された素材です。
ただし、一度に数十万円ぶんも食べると消化器官内で詰まってしまうかもしれないので要注意です。

現在の貴金属相場
http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/
    • good
    • 0

続き→ウ⚫️コ に付着した金粉や金箔を眺めながら、その色の対比の美しさで、悦に浸る方も多いらしいです…

    • good
    • 0

大丈夫です。

なぜなら、基本的に金は「王水」にしか溶けないからです。
「基本的に」と書いたのは、「金を溶かす方法」には厳密に言えば王水以外でも裏ワザがないことはないんですが、質問者様の場合は「飲んだり食べたり」というシーンで質問されていますので、全く問題はない、と断言できます。

追記:金粉や金箔入りのものを有難がって愛用される人は、翌日や翌々日のウ⚫️コ
    • good
    • 0

御参考まで。



http://aanaruhodo.com/800.html
    • good
    • 0

金に対するアレルギーがなければ大丈夫でしよう。



金に対するアレルギーが有る人が飲んだ場合は判りません。
    • good
    • 0

日本盛 HPより



金箔入りの日本酒、金箔を飲んでも大丈夫ですか?

大丈夫です。金箔は体内に吸収されることはなく、飲んでも害はありません。おすすめの飲み方は常温か冷やしてどうぞ。
http://www.nihonsakari.co.jp/info/qanda/01.html

清酒 白鶴 HPより
Q. 金箔入りの清酒を飲んでも大丈夫ですか。

大丈夫です。清酒に入っている金箔は、厚生労働省で使用が認可された食品添加物です。金箔は安定した金属ですので、体内で消化吸収されることはありません。また清酒中で溶解して、清酒の香味や成分に影響することもありません。器の中で舞う金箔の美しさをお楽しみいただき、お祝い事など華やかな席上を彩る一役としてご利用ください。
http://www.hakutsuru.co.jp/customer/seishu/qa1.s …
    • good
    • 1

多量に飲む人もあるまいし、体内でイオン化もしないまま、排泄されます。

    • good
    • 0

金箔入のお酒はよくあります。


ケーキなどでも金箔をあしらって華やかに見せる物があります。
いずれも問題はありません。
つまり金粉でも何の問題もありません。
    • good
    • 0

金は非常に安定した物質、体内で胃酸などと反応することはなく、排出されます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!