アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北星学園大学文学部英文学科と北海道科学大学保健医療学部看護学科は難しいですか?どれくらい勉強したらいけますか?

A 回答 (2件)

北星学園大学文学部英文学科と

北海道科学大学保健医療学部看護学科は難しいですか?
  ↑
北星学園大学文学部英文学科の偏差値は50。

北海道科学大学保健医療学部看護学科の偏差値は50~54。

正直、易しいです。

どれくらい勉強したらいけますか?
  ↑
真面目に勉強すれば、誰でも入れます。

問題は、勉強が続くか、ですね。

最大の敵は自分です。
    • 0

北海道大学文学部人文科学科や北海道大学医学部保健学科に比べれば難しくありません。

それらの合格圏に居る受験生ならば現在の日常的な勉強を続けるだけでいけます。

「そんなのと比べてるんじゃないよ!」とお感じになりますよね?
そのとおり,「難しい」「どれぐらい」はあなたの受験学力と志望校の受験難易度の比較の問題です。あなたの模試成績とかを提示してはじめて,比較の条件が揃うのです。

北海道に詳しい回答者なら,在籍高校の偏差値か内申ランクと現在までの校内順位を示せば「あなたにとっての難しさ」を評価できると思います.※私には無理です。
「どれくらい」は個人差が大きく無理です.到達目標は『模試での志望先の合格判定がB以上になるまで』です。高校で授業を受けてるだけで達成する人もいれば自分に適さぬ方法で時間かけても達成できない人もいます。
    • 0