プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

編入を考えています。
Fランク大学
→3年次から熊大文学部卒業
→九州大文学部へ
これは現実的に可能でしょうか?
編入試験の内容は把握したのですが
単位の読み取りがよく分からないので
どなたか回答お願いします。

A 回答 (4件)

専攻も何も書いていないけれど、熊大を「卒業」したあと九大でいったい何をするのですか?大学院?研究生とか?もう一度学部に編入?要するに学歴ロンダが目的?そもそも就職が厳しいと言われる文学部で?



そんな浅い考えで大丈夫なのでしょうか。
    • good
    • 1

あなたの学力は?


東大でも九大でも受かるのだけれど、家に病人が居て、あと一年ちょっとくらいは家から離れられないから、家から通えるFランク大学に、とか、地域に国立以外はFランクしか無いからそこしか行けない、なんて人が居ないとは限りませんが、しかし普通にFランク大学にしか受からない、もう少し上位の大学があったとしても受からない、ということであれば、まず熊本大学の編入が殆ど無理でしょう。
編入試験があるのとそれで受かるのとは雲泥です。
それなら学部入試があるなら学部入試で受かるはずです。学部入試の方が余程易しいのですし。
そもそも、熊本大学のそこの編入試験は、毎年何人受けて何人合格なのでしょうか。
工学部辺りを含めたデータではダメですよ。工学部なら高専からの編入組が普通に居るはずですから。

単位の読み取り方は、ケースバイケースですから、編入合格者にもさっぱり判りません。

なお、Fランクでは無いのに出鱈目にFランクと言っている場合は、上記の内容には一切責任が持てません。
    • good
    • 2

普通に無理です。



編入試験は入学試験よりも難しくFランク程度の学力で受かる訳はありませんよ。
    • good
    • 2

熊本大学文学部に3年次編入した場合、熊本大学文学部卒業に必要な単位数は、編入学時に明示されます。

主として教養教育のF大学での単位が、熊本大学で認定され、熊本大学文学部専門科目を卒業要件まで修得することになります。

熊本大学文学部卒業後、九州大学文学部に3年次編入した場合、九州大学文学部卒業に必要な単位数は、編入学時に明示されます。主として教養教育のF大学の単位が熊本大学で認定されてるので、九州大学でも同様に認定され、九州大学文学部の専門科目を修得することになります。おそらく、熊本大学文学部で修得した専門科目のほとんどは、九州大学文学部で単位認定されないでしょう。そのため九州大学文学部専門科目を卒業要件まで修得することになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!