アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事について。
30歳男です。

頑張っても仕事ができない、要領が悪い
いくら教えてもらっても、いくら考えても、ピンとこない理解ができない事がある

という理由でその仕事を辞めた事がある方っていますか?
それは結果的に仕事が合わなかったと思いますか?

A 回答 (5件)

美術館の受付ですが


客が来たら挨拶するだけで
あとは空調完備の椅子に座ってるだけです

バカでもできますが顔とコネが無いと採用されないです
    • good
    • 1

ちなみに頑張ってもと言いますがそれは頑張っていませんよ。


理解できるまでやるのが仕事です。
理解できるまでできないなら辞めた方が良いかもしれません。
会社からクビ宣告されてないなら居座ってても良いんじゃないてすか?
    • good
    • 2

合う合わないは雇用側が最終判断するものだと思うので、あまり気にしなくていいんじゃですかね。


自分が合わないと思っても、クビにならないならそういう評価ということだし。
派遣の話ですが、私は普通に業務をこなしていたつもりなのに数日で終了したこともあるので、自己評価はあまり意味がないと思っています。
    • good
    • 1

出来るように頑張らないからです


USJに行くのに環状線に乗っているだけでは到達しません
どうしたらたどり着けるかを自ら考えて実行しない限り 努力したとは言えません
その間会社は給料を支払っているとしたら わざとできません わかりませんと言って仕事をさぼって金だけ巻き上げようとしている詐欺と変わりません
会社にいてればお給料がもらえると考えているのなら首と言い渡されるまで
居座ってください。
    • good
    • 3

なぜうまくいかないのかを分析しなければ、ほかの業界に行っても同じ結果になるでしょう。



覚えが悪いというのは個人差によるので、普通の人よりも覚える努力を増やさないといけないことがよくあります。
根本的に物忘れが多い、あるいは特定のものにしか記憶がいかないというなら、発達障害を疑ってもいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A