プロが教えるわが家の防犯対策術!

手書きでノーミスの履歴書がどうしてもどうしても書けません!一文字の一角を呼吸を止めて書き、何日も何日もかけて書いていてもミスをします。
母親の歌声でキレそうになりながらも全力集中で血の滲むような努力をして手書きノーミス履歴書に挑みましたが、今まで一枚も完成していません。
机のキズにペン先が引っかかってしまって何日もかけてコツコツ書いていた履歴書がダメになりました。
ワードで作って印刷するのは簡単です、誤入力ははボタンで訂正できます。
ボールペンで手書きではワンミスで何日もかけて書いてきた履歴書が一瞬でダメになります。
就職活動の鬼門が履歴書の手書きです、何度もチャレンジをしてここで挫折しました。
ミスをしたら目印を付けて何度ミスをしても最後まで書き上げました。
一枚の履歴書で100か所ぐらいミスをしました。
手書きでノーミスの履歴書はどれだけ努力をしても書き上げることは出来ません!
学生時代に履歴書を友達に見てもらったら、「俺なら名前の一文字目で没にする」と酷評され、「内容が幼稚だ、就職課が噴き出した理由がわかる汗」と言われました。
ワードライタで書いた履歴書は人事にどう評価されますか?
ワードライタ | マックス株式会社(MAX)は高いですが、なんとしてでも手に入れないと就職が出来ないと思います。車やカメラを売ってでも手に入れて履歴書の作成に使おうと思います。

A 回答 (1件)

今どき「履歴書」をパソコンで作成するのは当然になってきていますよ。

手書きに拘る企業さんはほとんど無いし、
パソコンスキルが在ると良い方に受け止めてくれる方が多いでしょう。

但し、「ワードライタ」はお勧めできません。
普通のPCで作成して印刷する方法で全く問題ありません。
履歴書のテンプレもネットで沢山公開されていますので、
Word もしくは Excelで作成して構いません。
    • 2