アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子猫飼ってます

抱っことか撫でるのを好きにさせる方法が知りたいです

A 回答 (6件)

早死させたいなら教えますが。

    • good
    • 1

のど元を指でこするようななでかたをしてやると、気持ちが良いのかすりよってきます。

    • good
    • 1

決して無理強いしない。


猫本位にさせる。
驚かせたり怖がらせない。

犬は使役動物なので人間に従せることができるが、猫は自由動物なのでしつけできないことを知ること。
一緒に同じ家で暮らしてくれていることに感謝する。

猫を自分の思い通りにできると思わないこと。
    • good
    • 5

あなた自身が何十倍もの大きな女に 欲してもいないのに抱っこされたり身体を触らせて気持ちいいと感じますか?


猫は貴方のおもちゃでもぬいぐるみでもありません
生き物として本能に従って存在しています
飼われている以上 多少のゴマをすって2回までは飼い主の言う通りのことをさせますがそのあとは辞めてくれと拒否します。
思うように扱いたかったら犬を飼ってください
    • good
    • 1

猫は個体差が激しいし、


概ね性質が変わる事は希です。
つまり、もとからそんな子を
探すのが、楽な方法です。
    • good
    • 0

猫飼ってます、プロじゃないのでわかりませんが、近づいてきたら短めになでてやる(段々長くする)とか、膝に載せたり、肩にだっこしてあげると気持ちいいと、必ず思ってくれますよ。

ただひちょっとでも嫌がったら解放してあげてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A