アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有休もらうために1年くらい働いたら新しい仕事する人っていますか?

A 回答 (3件)

普通に考えればいないと思うね…



有給拘るくらいなら、年休に拘った方が良いよね。
あと、1日の労働時間もね、8時間のとこもあるだろうけど、7時間3~40分とかの会社も多いしね。
会社によっては、年休100ちょっとのとこもあるし、125日以上くらいの会社だって大手では普通だしねぇ…
この差って1ヵ月の労働日数(19~22日くらい)と変わらんからね。

普通の人間は、わざわざ半年以上働いて有給の権利を取得しどうこう言う前に、年休や年の総労働時間を見ると思うよ。
    • good
    • 0

ん?有休をもらいたければ、同じところで長く働いた方が有利ですよ?


法律では、採用後半年間は有給休暇を与える必要はありません。
もちろん、会社によっては半年以内でも与えるところもあるでしょうけど、それはあくまでも会社の善意からくるものです。
無くても文句は言えません。
また、就業期間が長くなれば貰える有休も増えるところが多いです。
よって、そんな人はいないと思います。
    • good
    • 2

それはわかりかねますね。


1年働いてれば数人は働く人くるやろうが…長続きするかどうかは…不明
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A