プロが教えるわが家の防犯対策術!

骨折すると骨折した場所とその周辺を病院で固定します。
それ以外に少しでも早く骨折を治す方法は医学的にありませんか?
補足
転んで指を骨折したんです。小さい骨の骨折だから治るのに時間はかからないとは言われました。
固定した部分は外した後に動かしにくくなるので、少しでも早く固定を取りたいんですけど。(リハビリにはあまり行きたくありません。病院が混むし医療費もかかるので。)

A 回答 (4件)

超音波を当てると早く治ると言う記事を見たことがある。


スポーツ選手もやっているらしい。
    • good
    • 0

私が幼少の頃に骨折しまして、その時は「カルシウム剤」が処方されました。


今は知りません。
    • good
    • 0

実際、薬でどうにかなる話ではなく


骨芽細胞という人体に備わっている組織が材料集めて骨を再生(破損箇所の修復)するしかないからね

骨芽細胞を異常に増殖させるとか移植するとかそういう話にでもしない限り難しいんじゃ無いかな
    • good
    • 0

全く動かさず絶対安静。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A