アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬は飼い主には従順ですね。

質問1.犬は人には友好なのですか?
質問2.犬は人以外の動物には友好なのですか?

A 回答 (5件)

犬は人間によって狩猟用、番犬用として開発された動物です。


だから人には有効的です。
ただし飼い主と友好的な人限定です。

飼い主と敵対する人、及び動物には友好的ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<飼い主と友好的な人限定>なのですね。

お礼日時:2024/01/19 14:15

我が家の犬は、ちと変わってるんです(笑)


野良猫にも尻尾振って近づこうとするし
宅配便の方や飛び込みのセールスマンの方にも尻尾、振りまくりついて行こうとしますから(笑)

犬種や、その子の性格にもよると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の御回答ありがとうございます。
私は犬を飼ったことがありませんので、的外れなコメントになるかもしれません。
くれ子様の犬は、(背後にいる)飼い主を完全に信頼しているから、猫に対しても人に対しても、少しも怖くはないのかなあ、と思いました。

お礼日時:2024/01/20 18:35

犬は基本、人に友好的ですが 野犬や虐待されたとか人に対して恐怖を持ってる犬は人嫌いになりますよね



我が家の犬チワワは猫や、他の犬に対しても友好的ですが
その犬によると思います
日本犬等は飼い主以外には友好的ではないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
犬種にもよるのでしょうが、<猫や、他の犬に対しても友好的>なのですね。

お礼日時:2024/01/20 12:10

餌をくれる相手、遊んでくれる相手には友好ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/20 08:28

犬は、基本的に家族認定した相手に対しては友好的です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
犬は<家族認定>を作っているのですね。

お礼日時:2024/01/19 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A