dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生時代イシメられた経験ある人や、大人になって人から酷い騙された人は、交友関係かなり狭くなる傾向にありますか?
自分は大人になって人から酷い騙されましたし。

A 回答 (4件)

安易な人間関係を避けるようになりますから、交友関係は狭くなりますね。

    • good
    • 0

そんな時、人生に損した気分になりませんか。


いじめっ子に仕返ししたいとか、
幸せになってほしくないとか、
いじめっ子が幸せで、いじめられっ子が不幸だというのは
不公平で、神様を怨みたくなりませんか。
    • good
    • 1

学生時代(児童生徒時代を含んで)でも、社会に出ても、


イジメは存在します、必ず。
でも、助けてくれる人も、必ずいます。
交友関係は絞られるけど、狭くなるという事にはならないはずです。
狭くなっても、濃さが生じているはずです。
広く浅いというよりもましだと思います。
    • good
    • 0

いや逆ですかね


統計は有りませんけど
男性は騙し返す
リベンジです闇バイトに多いそうです
女性は頂きリリちゃんがその典型とも言われています
二度と同じミス繰り返さないやり返す。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A