アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これて、上司からのセクハラ、または、私を傷つけようとしているのでしょうか?
上司は54歳ですが、レッテルを貼って気に入らない部下を虐めて辞めさせるとの前評判でした。
私はお人好しに、また、わきまえず、異動してきた上司に進言してきたら、生意気とのことで、私を営業に異動させると言われました。
その後、3年間、結局、私は異動せず、43歳になりました。
1、昨年、他社の既婚男性が私のことを可愛いから一緒に飲みたいと言っていた、上司を通してだから良いと、出張先でその男性とサシ飲みをセッティングされそうになり、断りました。後日、やんわりと批判したら、俺が悪いとのことでした。
2、私はハム太郎みたいな外見なんで舐められるのかもと似合わないメガネをかけていたら、上司から、営業現場だと取引先の社長などは冒険したいから、保守的に見えない方が良い、俺なんかは髪を染めていると言われました。若い女性の同僚の前で言われましたが、上司の言う冒険て何だろうと後で気になりました。この上司から言われるとセクハラに感じるのですが。

A 回答 (2件)

1はセクハラ。

2は「見た目の印象を変えては?」と言うことなので、微妙。あなたが不快ならば、訴えれば?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、

あなたがセクハラと感じたのなら セクハラです。

(私は監査の仕事をしていて、人物評価報告なんかもやります。)
あなたの言われたことだけで判定すれば、その上司はよくないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。