プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁酒と禁煙は、どっちが難しいですか?

A 回答 (9件)

禁煙ですね、


こんなにも色々言われてるのにも関わらず、又こんなにも値上げしてるのに
タバコを金をかき集めてでも買おうとしますし、買わないつもりで居ても、
結局買ってしまいます,
バカな奴、と思いながらも.....。
その代りアルコールは一年の中でも全く殆ど飲みません。
なので結婚したとしても酒乱であばれ、妻やわが子がDVや虐待される心配は皆無です(笑)
    • good
    • 1

病気になったら、簡単にやめられます。

    • good
    • 1

禁酒ですね。


タバコはやめましたけど、酒はやめられません。
    • good
    • 1

そこまで依存が進んでいるかによると思います



人並みの生活習慣の中でなら禁煙
重度になったら禁酒かなぁ

煙草は1日に40本吸っていた私でも気合だけで乗り越えれたけど、アルコール依存症とかになってしまったら、気合だけではどうもならんと思うので
    • good
    • 1

タバコは1日40本近く吸い毎晩のように晩酌


してますがタバコのほうが難しいと思います。
    • good
    • 1

>「タバコ酒 共に飲まない 世の為」


字足らずですね。
読み直します。
「タバコ・酒 共に飲まない 余のために 死にたくなければ 禁酒禁煙」
    • good
    • 1

私はどっちも難しくはないですね。


もともと酒はあんまり飲めないというのもあるし
禁煙は、お金の都合でしょっちゅう、禁煙してました。
1週間禁煙とか、2週間禁煙とかはザラでしたね。
なので辞めるのもスパッと簡単でした。
    • good
    • 1

私にとっては禁煙ですね。

お酒は元もと飲まないので。
    • good
    • 1

簡単です。


命と引き換えにしたくなければ、
両方やめましょう。
酒避けて飲まずに済ます事故も無し
タバコ酒 共に飲まない 世の為
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A