プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受け入れられない事ほど、辛いことないですか?
自分は精神病になり20年以上たちますが、受け入れられないですし。
もしこの病気になってなかったら、人生180°違ってましたし。

A 回答 (4件)

そーね。

その通り。一言も反論はないよ。
    • good
    • 0

受け入れるか受け入れないかはあなたの自由です。

ただ、病気になってなくても違うことでツライ思いはしたと思います。
病気はお気の毒ですが、現実をみつめて今後どうするかを考えて生きてください。
過去は変えられないが、未来は自分の行い次第で変えられると思います。
最後に、精神の病気で苦しんでいる方はあなたを含めたくさんいらっしゃいます。自分だけなんでこうなるというネガティブ思考はかえって体調を悪くする原因になりませんか?
    • good
    • 0

そりゃ障害なければ彼女見つけて結婚して子供作ってる人生歩んでるとは誰しも理想を描きますよね。



ただ20年以上経過しても受け入れられないってのはさすがに質問者は今まで何してきたんだ?とは感じますね。

質問者は精神病を持っている。
これが現実だ!

その現実を受け入れて今まで何をしてきたんだ?←ここが重要だよ!

他人と比較することは愚かなことだが、20年経過して過去の自分と変わらなかったらそれは恥ずかしいことです。
    • good
    • 1

まぁ言いたい事はなんとなくわかりますが、


受け入れられないとか、なってなかったらとか無意味な事に時間割いてるほうが余程、時間の無駄にしか思えないので、

さっさと現状何ができるのか、
この状況で幸せになる、なれる事はなんなのか?に時間を費やした方が残りの余生少しは楽しいと思いますが、
どうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています