プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナス金利解除で株価はどうなりますかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

・一般的には金利上昇は株安要因です。


株から国債とか社債など安全度が高い資産の方へ資金が移ると言われます。

・が、日銀がマイナス金利解除に踏み出すとしたらその条件が整った時ということになりますし、それもとりあえずはせいぜい+0.1%程度からでしょうから、教科書どおりに株価下落となるかどうかはわかりません。
    • good
    • 0

金利が上がれば企業が負担する利子の額が増え、利益が下がります



金利が上がると円高になっていきますので、外国人の投資が減っていきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/24 05:27

経済回復、物価上昇、深刻なデフレが止まったとなればプラス材料です。



しかし所得上昇が上がらい限り
期待以上の金利があがる事はないですね

0.1%でも祭りかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/24 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A