プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな男性と、出会って半年。
頻繁にではないですが、定期的に会っています。
私の好意も伝えています。

ですが、彼があまりにも激務でどうしたらいいかわかりません。
月の半分出張で、休日も仕事しているとのこと。

忙しい中会うことはできているので、行動で示してくれていることはわかります。
ですが、付き合おうという言葉はなかったり、会う頻度が月に一回ほどだったり、会う約束も私から。です。
彼が私のこと好きなら、もっと彼からのアプローチがあるものなのかな?とも思います。優先順位が低いのでしょうか?それとも、私がわがままなのでしょうか。

男性の「本当にお仕事が忙しい」と、「優先順位が低い」と違いって何だと思いますか?
どこで見極めれると思いますか?

A 回答 (7件)

ひとつの可能性として、という前提でのお話です。



彼は
「今は仕事に打ち込む時期だ。これを乗り切ったら、一人前になれるし、会社の中でも一定の地歩を確保できる。それまではプライベートは我慢して、とにかく目前のプロジェクトを成功させよう」
というようなことを考えているのかもしれません。
もしそうだとしたら、一人の社会人として尊敬できる立派な男だと思います。そうだとしたら、絶対に彼を手放してはいけません。そんな「良い男」なかなかいませんから。

試しに「お仕事、大変そうだよね。この先ずっとこんなに忙しいの?それともいつかは山を越えるの?」と訊いてみましょうか。
その答えを聞けば、自ずからあなたが取るべき行動が見えてくるのではないでしょうか。
「ああ、この人頑張ってるんだ。私も一緒に頑張って、この人を支えてあげよう」という気持ちになれるといいですね。
    • good
    • 0

他の人も書かれてますが「仕事が忙しい」ってのが「優先順位が低い」って証拠だと思うんですよね。


相手は相手の立場もありますし、そう言う相手ではないって思われて可能性が高いと思われます。
    • good
    • 0

もう好きなんですから、強制的に同棲したら如何?

    • good
    • 0

彼の気持ちを本当に見極めようと思うのなら、


あなたから誘わない、LINEも彼から来たときだけ同じ程度に返す、という風にしていればすぐに解ります。

「どうしたの?今度いつ会える?自分は今度の日曜日は空いてるんだけど一緒にどっか行かない?」
と言ってくるか、あなたが連絡しなければ全く連絡も来ないか、

ね?自然に解るでしょう?

それとあなたが追いかける形だといずれ消滅が多いです、どんなに忙しくても気持ちがあれば連絡するし、彼が追いかける形にしたほうが絶対に良いです。オトコは自分が追いかけて手に入れたものにしか愛着を持ちません。
    • good
    • 0

<彼が私のこと好きなら、もっと彼からのアプローチがあるものなのかな?とも思います。

優先順位が低いのでしょうか?それとも、私がわがままなのでしょうか。

いや…
それだけ激務なのであれば恋に注力する力、余裕がないんじゃないかな。。。


<男性の「本当にお仕事が忙しい」と、「優先順位が低い」と違いって何だと思いますか?
どこで見極めれると思いますか?

これはあなたと仕事との優先順位がどうのこうのって問題ではないですよ。
たんに激務で恋する余裕がないというだけです。
ですので、彼をせめないで支えてあげるべきではないでしょうかね。
また、わたしからの提案はそこまで激務というのは労働上問題です。
下手したら過労死だってありえるかもしれない。
ですので、会社に相談できる窓口があったら相談するよう、
本人に促してみるとかするといいと思います。
またそういう窓口ないのであれば労働基準監督署に相談。
というのも考えたほうがいいんじゃないでしょうか。
あなたの恋も大切なのはわかりますが、
まずはその激務をどうにかすることを考えた方がいいかと思います。
じゃないとこの状況では恋も進まないですし、
下手したら健康を損なう可能性だってあるわけですから。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

人それぞれかもしれませんが、仕事がかなり忙しくても好きな人には時間をどうにか作ってまで会おうとすると思います。

だって好きな人に会える時間って疲れも吹っ飛ぶじゃないですか。
あなたのことはいいなとは思うけど、まだちゃんと好きまではいってないのかもしれませんね。(私の個人の感覚です)
    • good
    • 0

彼の友人の1人でしょう。


あなたは彼に好意があっても彼にはないので、彼から付き合う言葉がないのは当たり前ではないですか。
好意があるなら忙しくてもアプローチはもっとします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A