プロが教えるわが家の防犯対策術!

石川県輪島市出身という漫画家・永井豪さんの記事を新聞で読んで、久しぶりにその名を目にしたことあって「まだご存命だったのか」と思ってちょっと嬉しいような気持ちにもなりました。

「まだご存命だったのか」と思ったことありますか。その対象はどんな人ですか。

A 回答 (4件)

漫画家でいえば、つのだじろうさんと、ちばてつやさんですかね。

永井豪さんは未だ80前ですから、「まだご存命だったのか」とまでは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え~っ、つのださんは大分前に亡くなりました。今この世に見えているのは彼の守護霊です、・・・と「恐怖新聞」に書いてありました・・・なんてね。「空手バカ一代」「うしろの百太郎」など、つのださんは好きでした。
弟のちばあきおさんは数年前亡くなりましたね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/26 18:59

漫画家でふと思い出したのがあのまことちゃんの楳図かずおさん。

まだご健在でした*ˊᵕˋ*
少女漫画にもヘビ少女など連載していたのでよく読んでいました。
絵が怖かったですね((( ;゚Д゚)))
後、テレビドラマとして実写化された「漂流教室」を観ていました。
面白かったですよ(*ˊᵕˋ*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば。「おろち」「怪」「恐怖」など、小学校のころに読んで、独特な絵風と世界観に陥りました。風鈴子さんももいかがですか。「漂流教室」はまだです。あの絵風で「まことちゃん」、笑っていいのか怖がったらいいのか不明です。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/29 19:00

>弟のちばあきおさんは数年前亡くなりましたね。



昭和59年のことですので、随分前ですよ。自殺でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

思い違いでした。ご存命であれば今日が81歳の誕生日です。まだ半分の年齢で惜しいことをしましたね。

お礼日時:2024/01/29 18:53

まだご存命だったのかと思うとちょっと嬉しい気持ちになりますよね。


私は昨年の紅白のエンディングで「蛍の光」の指揮をした都倉俊一さんです。
「指揮は作曲家の都倉俊一さんです」と紹介された時「えっ、まだ生きていたんだ」と思いちょっと嬉しくもあり懐かしくもあったです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜
当時、バリバリに作曲していた頃の面影が少し残っていました*ˊᵕˋ*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文化庁長官であられますね。都倉俊一グランドオーケストラの名で活躍していたこともあります。
https://youtu.be/FaSd1ddqzGY

紅白はこの頃全然見ていないのですが、数多くの有名歌手に歌を提供していますね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/26 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A