プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漱石ってなんか、ザ・文豪というか、教養深い、神みたいな存在として扱われてしまっている観があるけど、エッセイ的なものを読んだりすると、彼自身はわりと大雑把というか、荒っぽい人間だったんじゃないかなとか思ったりする。「坊っちゃん」の主人公、たぶんあれが、漱石本人のキャラクターと近いと思う。

A 回答 (2件)

「100分で名著」かなんかで「三四郎」の解説を聞いたら、「なるふぉど~、そんな意味だったのか」と目から鱗が落ちた気がしました。



だけど、英国に行った時の落ち込みぶりってなんだったんだろうね。今の精神医学で分析してほしいですよね。
すっごい血を吐いた胃潰瘍も。
    • good
    • 0

「意味が分かると怖い話」ってありますよね?


そんな印象です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す