アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それについて書かなきゃいけないんですがおしえてください

A 回答 (2件)

原作では平岡が銀行を辞めた理由とか細かい心理描写がなされていて

僕は彼が好きだったんですが、映画では金持ちのボンボン=
平岡の妻(美千代だっけ?)に告白した男が
平岡の借金返済に駆け回る良い男みたいに描かれていて落胆した記憶がある。

「こころ」に通じるものがあって、読後感はどよ~んとしますよね。
でも僕は漱石が大好きなんですよ。
で、質問の答えですが、個人的な感想を書いてください。
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。あなたの意見を見た後に両者を比べてみると新しい見方ができました。

あの後考えてみたんですが、やはり登場人物の心情があまり描かれていない気がしました。どうでしょうか。

私はそれらを読んでもいないし、見てもいないので回答できる立場にないのですが、もし質問者さんがそれらのどちらかに接したことがないのならば、「わかりません」と答えるしかないのではないでしょうか?

それともどなたかの意見をご自分のものであるかのように取り繕って文章を仕上げますか?
それともご自分の考えはお持ちの上でそれを伏せておいて広く意見をお求めですか?
    • 1
この回答へのお礼

どっちも見ました。考えたあげくにわからないから質問したのです。

皆さんの回答は参考にする、またはそのまま使わせていただきます。それを承知で皆さん回答しているはずです。そうやって助け合う場なのですから。

あなたのようになんの知識もなくてなんの意味もない回答をしてくる人は死ねばいい。