プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは誰の書いた小説の中にある文章ですか?作者名と共に作品タイトルも教えてください。

A 回答 (4件)

皆さんのお答えのとうり夏目漱石の草枕です。

URLを参考にして下さい。

参考URL:http://www.budoshop.co.jp/Yoshimine%20/budo-hoda …
    • good
    • 0

青空文庫より



夏目漱石 草枕 です。

本文でご確認を。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/776.h …

参考URL:http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/776.h …
    • good
    • 0

#1の方の回答の通りです。

草枕ですが、私の記憶では冒頭はやや違っていて、「智に働けば角が立つ、情に棹させば流される、義理を通せば窮屈だ、とかくこの世は住みにくい。」だったように思います。
    • good
    • 2

夏目漱石の「草枕」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す