アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠検査薬で陽性が出たので旦那さんに報告したら、
どうやって耕作したんや?笑 いや、まだ本物かわからんから。笑 等と冗談を言って笑われました。その後も喜ぶ言葉や様子もなく、私の体を労わる言葉もなく、すごいねー。とだけ言っていました。

妊娠していてできる仕事ではないので仕事を辞める話になったのですが、辞めたらお金ないけどどうやって生きていくん?笑食べるものないやん笑俺は俺の稼いだ金があるから大丈夫笑笑。と言われました。

プライドが高くいつも人を馬鹿にしたような冗談ばかり言って笑う人で、私をイラつかせます。
流石に妊娠報告は喜んでくれるだろうと思っていたのでとても悲しく残念だし、ものすごく腹が立ちます。

ブチ切れてしまいました。ただの冗談だった、喜ぶのが恥ずかしくて照れ隠しに色々言ってしまったと謝ってきましたが今回ばかりは許せません。

私が悲しいのも、こんなに腹が立つのも、当然ではないのですか。仕事ができなくなる私が悪いのですか。
みなさんの旦那さんはどうでしたか。これって、悲しくて当然ですか。

質問者からの補足コメント

  • 子供が欲しいねとずっと夫婦で言っていて、二年の不妊治療の末の妊娠です。とても嬉しいはずの妊娠なのに、とても悲しくなり辛いです。旦那さんも早く欲しいと言っていました。

      補足日時:2024/01/25 23:18

A 回答 (8件)

ご懐妊おめでとうございます(*^-^)




ったく…。
笑えない冗談なのにね…。

うちの旦那も、過去に言ってはいけない余計な一言を言ったことがあります。
夕飯のおかずについてです。
離婚が頭をよぎるぐらい腹が立ちました。

なんで男の人は、努力を踏みにじるようなことをなにも考えずポロリと言うのか…。
バカとしか言いようがありません。
ほんとバカたれが!と、思います。

絶対に忘れられない一言ってあるんですよね。どんなに謝られても、月日が経っても。
20年は経ちますが、今でも忘れませんし、思い出す度腸煮えくり返ります。

ちなみに妊娠告白、まだ結婚もしてなくてしかも二十歳前だったので、誰もガチで喜びませんでした。
照れ隠しとか冗談とか抜きで、誰も喜びません。
医者も妊娠がわかったとき、おめでとうではなく、「どうしますか。」と、真顔です。

孤独を味わいました。
本当に喜ばれてない私からすると、照れ隠しでもなんでもいいです。悲しく、お腹の子供が惨めに感じました。

初めておめでとうを言ってくれたのはお医者さんで、後日「決めました。産みます。」と伝えたときに初めておめでとうございます。って言って貰えて、なんだか涙がにじみました。

譲れないことや普段は我慢できても、絶対に言ってはいけないことはあります。しかし、夫という生き物はわりとアホなのでそれに気づきません。
そんな時はブチギレましょ。

腹が立って当然です!
    • good
    • 1

男性さんバカなんですか?


本物なら離婚した方がいいですよ。
ストレスが一生続くと苦しいですから。
と言っても離婚まではって思うでしょうから、自分の財産を構築するようにして強気の発言ができるようにしましょう。
    • good
    • 1

離婚した方がいいです。



夫婦で稼いだお金は夫婦のものです。専業主婦は旦那の稼いだお金の半分の権利があります。

また、家事育児も半分っこです。

それが理解出来ない男とは別れた方がいいです。
    • good
    • 1

それは悲しいですね、、、照れ隠しの冗談にしても、、です。


しかも仕事辞めたらお金ないとか、自分はお金あるから自分は大丈夫とか、、
酷い人ですね。
普通は子供ができたら喜んで働けない間は養うのが普通ではないでしょうか。

そんな甲斐性のない男、捨ててしまえ!と言いたいです。
    • good
    • 1

まずはご懐妊おめでとうございます。



信じられません…ひどすぎますよ。
照れ隠しや冗談では済まないですよね。
どうやって耕作したんや?なんて、まるで浮気相手の子を疑ってるような言い方ですよね。最低…
仕事のことも、家族なのに俺は稼いだ金があるからってどういうこと??すっかり割り勘で今後も変えるつもりないってことでしょうか…そんなの夫婦じゃないですよね。
もし今はお財布を分けた家計の回し方だとしても、環境が変わるんだからそれに沿って話し合い臨機応変に変えていくのが家族でしょう。
自分の精子でできた子供なのにまるで他人事で、むしろ妻に責任があるかのような言い方…あり得ません。
価値観がまるでおかしいです。
デリカシーがないを通り越してます。
それに2年の不妊治療を経てですよね。それにもお金がかかったはずだし精神的にも辛かったでしょうに…あまりにもひどすぎますよ。

正直言って、離婚を視野に入れてもいいんじゃないかとすら思ってしまいます…
話し合うことで、仲直りできて向こうもしっかり反省できるならまだいいけどもし、冗談だったから怒るなよとか言われたらどうしようもないですよ。
冗談って、言われた本人が笑えなければただの暴言です。あり得ません。
    • good
    • 1

まず。

旦那さんって、自分の夫のこと?その言い方は間違いです、自分の夫のことは夫と書きましょう(話しましょう)。自分の夫のことを旦那さんと言うのは、例→自分の娘のことを、「うちのご令嬢さま」と言うのと同じことです。

本題。おかしな話ですねぇ。何なのか。

いや、まず、真面目に話して今後のことを色々話し合うことでしょう。

本当に妊娠してるんだよね?冗談にはならないよ。
    • good
    • 1

照れ隠しだったのではないかな。

とそう思いたいですね。
妊娠中は、ホルモンバランスのせいでちょっとしたことが気に入らなかったりいつも気にならない事を根に持ってしまったりするものなのですし
悲しくて当然です。
父親は産まれてから父親になっていく人がほとんどですし実感ないだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

そんな旦那じゃ、子供が欲しくなったら外で作って来るのでは無いでしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A