プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肥満の人は長生き出来ませんか

A 回答 (6件)

太り過ぎは、生命の維持に関する成人病に罹患しやすく、そうしたことが原因で長生きできる人はあまりいません。


また、太った人は、自己管理力や意志力が、弱いとか薄弱とかの傾向が強いため、健康のため痩せようとかと思っても、3日坊主とかになりやすく、直ぐにあきらめてしまうものです。
ですから、目標や夢などがあっても叶えることが難しく、健康で長生きしようと思っても、メンタル自体で困難さに直面します。また、生きる意欲などを継続して持ち続けるというのも、自己管理や意志力に課題があり、関わることを避けるため、結果として、生命を縮めてしまっている、ということも考えられます。
    • good
    • 2

お相撲さんが現役時代と変わらない体型の人は、寿命が短いのが、太っている人は、長生きできないのを証明しています。

    • good
    • 0

肥満も自由気ままに太ってしまっては そうなりかねません



特にバランスを考え無い食べ過ぎはダメですね
    • good
    • 0

年寄りは皆痩せているのではなくて


太っている人はその前に亡くなっているから
年寄りは痩せて見えるらしい
    • good
    • 0

肥満の基準、線引きは曖昧かもしれませんが、太り過ぎると、高血圧、糖尿病等になりやすくリスクは高いです。

    • good
    • 0

ぽっちゃりが一番長生きってデーターが最近出てました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています