アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単発の仕事メインで働いていて、勤務日まで体調管理を徹底するよう言われます。
だけど、風邪や病気って予防出来るのですか。

A 回答 (4件)

風邪や病気の予防は可能です。


基本的な予防策は:

手洗い:
手は病原体が入りやすいルートですので、こまめに石鹸と流水で手を洗うことが重要です。

栄養バランスの良い食事:
免疫力を保つために、ビタミンやミネラルを含む食事を心がけてください。

十分な睡眠:
良質な睡眠は免疫機能を高めます。

適度な運動:
定期的な運動が免疫力を向上させることが知られています。

ストレス管理:
長期的なストレスは免疫力を低下させるため、リラクゼーションや適切なストレス解消法を見つけることが大切です。

予防接種:
インフルエンザなどのワクチンは、特定の病気に対する予防に有効です。

人混みを避ける:
特に病気が流行するシーズンには、密閉された空間や人混みの多い場所を避けることが望ましいです。

健康チェック:
定期的な健康診断で早期発見・早期治療につなげることも予防に繋がります。

マスクの着用:
乾燥大気が体に入らない、ほこり・大き目な病原菌の鼻や口からの侵入をある程度防止します。

これらの予防策は、風邪やその他の感染症から身を守るのに役立ちますが、病気の全てを完全に防ぐことはできません。

これらの実践を積極的に行うことで、リスクを最小限に抑えられます。
    • good
    • 0

完全に防ぐのはむりにしろリスクを下げることはできるだろ。


それが職業人の責任。

歌舞伎役者の中村隼人氏は屋久島に行きたいけどなかなか行かない。
船が欠航したら舞台に穴を開けるからである。
    • good
    • 0

暖かい食べ物とか風呂から出たらすぐ寒い時だから早く寝るとか


風邪薬を用意しておくとか、します
    • good
    • 0

勿論です。


・規則正しい生活をする。
・暴飲暴食はしない。
・免疫力を高める。
 
https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/kourei …
 
風呂上がりに冷たいシャワーを浴びるのも、風邪を引きにくくなります。
但し、何年も続ける事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/01/27 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A