アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木綿豆腐、ニラ、うどん、長ネギ、鶏ひき肉 が余っています。
美味しいレシピありませんか? 基本は買い足さないけど必要な材料あったら買いに行きます。

A 回答 (11件中1~10件)

私は繊細な料理は苦手です。

鶏ひき肉は丸く団子にしてほかの材料を一緒に入れて鍋にするぐらいですか?
    • good
    • 0

こんばんは。


この材料だったら
「なべ焼きうどん」。
買い足すなら卵をお願いします。
鶏ひき肉と細かくきざんだニラをもみもみして
そこに、卵と小麦粉を入れ
団子状に丸めます。
それをレンチンして加熱
小鍋にだしと団子とうどんを投入
酒、砂糖、醤油で味を調え煮込みます。
最後に卵をおとして
半熟ぐらいになれば
出来上がりです。
とうふが残りました。
木綿豆腐も団子に入れればいいかも。
    • good
    • 0

私だったら、鍋のもとを買ってきて全部放り込んで食べます。

簡単で美味しくて時間もかかりません。
    • good
    • 1

うどんすき

    • good
    • 1

全部刻んでにんにくと薄く塩コショウ。


混ぜて一口サイズに丸めて潰して、ホットプレートで焼いて完成!
何ちゃって餃子!
ラー油と酢醤油で召し上がって下さい。
大阪の方のうどんの産地の何ちゃって餃子です。
TVでやってて作ったら簡単で美味しかったです。
    • good
    • 0

【鶏ひき肉と木綿豆腐の麻婆うどん】


麻婆豆腐の具材をうどんにトッピングした、ボリューム満点のメニューです。

【材料】(2人分)

うどん:2玉
鶏ひき肉:100g
木綿豆腐:1丁
長ネギ:1/2本
ニラ:1束
豆板醤:小さじ1
甜麺醤:小さじ1
しょうゆ:大さじ1
みりん:大さじ1
酒:大さじ1
水:100ml
ごま油:小さじ1
【作り方】

鶏ひき肉は、にんにくとしょうがをすりおろしたものと合わせてよく練る。
長ネギはみじん切り、ニラは3cm長さに切る。
フライパンにごま油を熱し、鶏ひき肉を炒める。
鶏ひき肉に火が通ったら、長ネギと豆板醤を加えて炒める。
甜麺醤、しょうゆ、みりん、酒、水を加えて煮立たせる。
煮立ったら、木綿豆腐とニラを加えて煮込む。
うどんを茹でて、器に盛り付け、麻婆豆腐をかける。

【鶏ひき肉とニラの焼うどん】
鶏ひき肉とニラの旨味をたっぷり味わえる、焼うどんです。

【材料】(2人分)

うどん:2玉
鶏ひき肉:100g
ニラ:1束
ごま油:大さじ2
しょうゆ:大さじ2
みりん:大さじ1
酒:大さじ1
塩:少々
こしょう:少々
【作り方】

ニラは小口切りにする。
フライパンにごま油を熱し、鶏ひき肉を炒める。
鶏ひき肉に火が通ったら、ニラを加えて炒める。
しょうゆ、みりん、酒、塩、こしょうで味を調える。
うどんを茹でて、水気を切る。
フライパンにうどんを広げ、鶏ひき肉をのせる。
フライパンを返して、両面を焼く。

【鶏ひき肉と木綿豆腐の豆乳鍋】
鶏ひき肉と木綿豆腐の旨味を豆乳でまろやかに仕上げた、鍋料理です。

【材料】(2人分)

鶏ひき肉:100g
木綿豆腐:1丁
長ネギ:1/2本
ニラ:1束
豆乳:400ml
めんつゆ:大さじ2
酒:大さじ1
塩:少々
こしょう:少々
【作り方】

鶏ひき肉は、にんにくとしょうがをすりおろしたものと合わせてよく練る。
長ネギはみじん切り、ニラは3cm長さに切る。
鍋に鶏ひき肉を炒め、火が通ったら長ネギを加えて炒める。
豆乳、めんつゆ、酒、塩、こしょうを加えて煮立たせる。
木綿豆腐とニラを加えて煮込む。
    • good
    • 2

おうどん入りの麻婆豆腐♪

    • good
    • 0

豆腐の味噌汁と焼きうどん

    • good
    • 0

鶏ひき肉団子鍋を作り、お豆腐や、うどんを入れる。



または、マーボーうどん。
    • good
    • 3

①鍋に沢山鰹節をひく


②木綿豆腐、ネギ(ニラでも)、鶏ひき肉をいれる
③水少々、めんつゆ(醤油+砂糖でも)をいれ、火にかける
④食材に火が通ったら、溶き卵でとじる

ご飯と食べるのが美味しいけど、釜揚げうどんと一緒に食べても美味しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A