アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金欠です。夜ごはんを考えてるのですが、お金のかからない献立ありますか。カレーは安くすみました。

A 回答 (6件)

インスタントラーメンとライス、レトルトの中華丼・牛丼にご飯と漬物などです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

丼もの良いですね。

お礼日時:2024/01/27 19:08

米があるなら炊いて塩かけて食べれば新たな出費は0円です。

あ、光熱費は別計算で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩おにぎりは好きですけど。

お礼日時:2024/01/27 19:09

フライパンにご飯と醤油でOK


ご飯とソースもイケル 
インスタントのラーメンを半分にして作る。
汁にご飯を入れて食べる。
で残ったインスタントラーメンの半分を
湯でほぐ、フライパンでソースを絡ませると、焼きそばになります。

麺つゆも最強ですがケチャップ最強です。

米さえあればね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ケチャップ味、良いですね。

お礼日時:2024/01/27 19:19

米があるなら炊いて、スーパーの試食をおかず。


あとは、コンビニの廃棄弁当。
可能ならホームレスの人に混ざり炊き出し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お弁当だったら安くすみますね。

お礼日時:2024/01/27 19:18

湯豆腐はコスパ最強だしお腹いっぱいになりますよ。


贅沢にするなら小ねぎがあると良い。ご飯に豆腐を乗せて、醤油かポン酢をかけて食う。ウマー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯豆腐、良いですね。

お礼日時:2024/01/27 19:18

学生のころ、主食である炭水化物の価格を比較したところ、


米>ジャガイモ>小麦粉
という結論に達しまして、魚肉ソーセージとキャベツを入れたスイトンばかり食べていました。
味付けは、粉末のコンソメスープの素に胡椒などの香辛料を加えただけで凌げます。
小麦粉の値段が高騰している事に対しては、プーチンを恨んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいとん、良いですね。団子汁とかも。

お礼日時:2024/01/27 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A