プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性にお聞きしたいです。
職場の異性を1度、友達認定すると、そこから異性として認識することはないですか?

A 回答 (2件)

認定?はわざわざしなくても、同僚としてお友達のような感覚で仲良くなって、だんだん異性として見るようになるのはよくあると思いますヨ♪

    • good
    • 0

友達認定=恋愛対象ではない、という意味でよろしいでしょうか。


そういう意味では、私は職場の男性はあくまでも職場の同僚であって、恋愛対象になることはありません。
お互い大好きでいられる間はそれでいいです。最終的に結婚まで行ければ最高ですね。
しかし、恋人として別れてしまうと、友達としても同僚としても顔を合わせるのが気まずくなり、仕事のコミュニケーションにも支障が出るのではないかと感じます。
そんなリスクを避けるため、私は職場の人はあくまでも職場の人で、プライベートとは切り離して考えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!