プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬を飼った時に、名前をそのまま、犬にしたら、シンプルで
覚えやすいですよね?

A 回答 (7件)

そうですね。



知人ですが、犬に「猫」という
名前をつけた奴がいます。

やはり知人ですが、犬に
ワタシの名前をつけやがって、いや
つけたのがおります。

そういうのに比べればマシ。

ちなみに、ワタシの嫁さんは、犬に
ワンちゃんという名をつけました。
    • good
    • 0

うちで飼っている犬も、隣で飼っている犬も、街で見かける知らない犬も、全部「犬」ということになりますね。


区別がつかないと、不便だと思います。
    • good
    • 0

inuですよね!

    • good
    • 0

そうかもしれないけど、何だかなぁ〜と思う。


じゃあなたは『人間』と命名されたら、どんな気分?
    • good
    • 0

はい、実際知り合いに


います。
    • good
    • 0

そうですね。



ポケモンの主人公もそのまま「ピカチュウ」と種族名で呼んでるわけだし。
    • good
    • 0

それでいいなら。


ただ、その理論なら人間に人間と名付けるのと一緒ですよ。
そんなの、私はイヤですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A