アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の質問を見ていただいたら分かると思いますが、
前職で色々あり、体調不良やモラハラのような事が耐えられず後先考えず退職してしまいした。

気持ちも落ち着き、新しい所に昨日応募しました。
面接でもし、退職理由を聞かれた場合どう答えていいと思いますか??

正直に答えるとイメージが良くないと見かけました。

アドバイスなどがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず退職理由と「転職理由」は同じ事のようで違います。



退職理由は会社を辞めた理由です。
転職理由は新たな職を求めるという前向きな理由も含まれます。

次の職を探すときにはいろいろ考えますよね?
これまでの経験を活かしてこういう事をやってみたいとか…

退職に至った経緯も必要ではありますが、前向きな事を付加することで印象は変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になります。

お礼日時:2024/01/29 10:40

前の質問を見ていないのでわかりませんが、退職理由を聞かれたら、新しいことにチャレンジしたくなったとでも答えればいいと思います。



「精神的に体調を崩した」とか「人間関係が」とかは禁句です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

教えてくださりありがとうございます。
面接頑張りたいと思います!!

お礼日時:2024/01/29 08:08

>前の質問を見ていただいたら分かると思いますが


過去の質問歴が非公開設定なので 見れない

本題
「一身上の都合で退職しました」これくらいは言えますよね
それでも、理由を聞いてくる所は少ないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

非公開設定になっていましたか…すみません。

教えてくださりありがとうございます!!
とても参考になります!!

お礼日時:2024/01/29 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A