プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過食が辞められません。

小さい頃から太っていて小6くらいにダイエットしてその時は苦痛では無かったです。

中学で部活に入り太り部活やめた時にダイエットもしました。
その時は摂食障害になったのかササミや卵しか食べず米も食べずカロリーばかり気にしていました。

中3くらいでは痩せたのですが万年ダイエッターで『体にいいもの』に囚われていました。
友達と遊びに行って食事する時もカロリー気にする、糖質気にする、ばかりで楽しめません。

高校に入り学校がしんどいなどストレスの吐き場が食になってしまいました。
ストレスがなくても食べたら過食に走ってしまうし、ダイエットしようと思うと油物を食べることに罪悪感をすごく感じたり、今では自分でお菓子を爆買いして、過食してしまいます。

甘えなのかもしれないです。
でもどんどん太っていき、ブサイクになっていく自分が醜くて仕方ありません。
後悔するくせに時間が経ったらまた食べてしまいます。

どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

現在のBMIを教えてください

    • good
    • 0

過食を止めるには低カロリーの物をたくさん食べてお腹を事前に膨らませておくことです。

それに向いたものはこんにゃく、キャベツ、白菜、白滝などですが、食事前に400~500グラムてべて、その後食事してください。タンパク質やビタミン・ミネラルは忘れないように。ただしこれだって途中で辞めるとまた太ります。強い意志で食事制限するしかないです。
    • good
    • 1

ダイエットには1日1っ食が良いみたいです。



1時間好きなもの好きなだけでも良さそうです。
はじめしゃちょうが1カ月で8㎏減ったそうです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A