アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芽キャベツの大きな葉や茎は食べられますか。食べたことがありますか。

A 回答 (4件)

芽キャベツの葉は大きなキャベツの葉ですから食べられ、厚みがあるので、塩茹でしてからサラダや炒め物にできます。


茎は堅めなので、薄く切って炒めものやサラダにも使いやすい
https://www.kagome.co.jp/library/vegeday/img/art …

なお、芯には葉の約2倍のカリウム、カルシウムが含まれています!
https://weathernews.jp/s/topics/202304/200255/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございました。

お礼日時:2024/01/30 15:16

食べれない事はありませんが、芽キャベツより硬くなっています


ので、調理に工夫しないと硬くて食べれないかも知れません。

カリフラワーやブロッコリーの茎も食べれますので、芽キャベツ
でも食べれます。ただ茎の場合は茹でる時間を長くする必要があ
ります。歯で噛み切れない場合は茹で時間が短過ぎます。
    • good
    • 0

全ての野菜は、根から葉の先まで食べられます。

食用だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/30 15:15

芽キャベツは一個づつ離して売っています。

本体の芯や葉っぱを見た事が有りません。親指程度の大きさを湯がいて上を十字に切って、盛り付けるだけ。そのまま食べます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/30 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A