プロが教えるわが家の防犯対策術!

溜めてしまった仕事でやらなきゃいけない仕事がなかなか人員不足などで処理できません。皆さんはどうしてますか?上司にバカにされそうで怖いです。溜めてしまったのが悪いのですが悩んでます。

A 回答 (6件)

どれくらいの人数の職場で職種が分からないので的確なアドバイスは出来ませんが…

・工場などで出荷納期が決まっているものであれば納期が迫っている物・工数がかかるものを優先に考えます。
・納期がない仕事の場合:
 最初に仕事を頼まれた順から優先してこなす。
(事務の仕事であればその仕事毎にファイリングしておき番号とか付けておいてそれの順にこなす)
 比較的最近頼まれた仕事でも会議とかで緊急で使うものに関してはそれを優先度こなす。
    • 0

上司関係ない、、仕事は自分でやるもんだし、、

溜めた仕事は自分で、、やるが当たり前

人手不足は、会社の問題かなと
    • 0

・タスクを細分化。

・それぞれの時間配分を決める。
・タイムオーバーになりそうな項目を列挙。
・上司に相談。

早めに相談さえあれば、別に怒りゃしません(私は)。
部下の仕事の進捗を把握し、差配するのがマネージャーの仕事だからです。
ギリギリまで隠したり放っておいたりして、後バレした場合は怒ります。
早くヘルプサインを出して、楽になりましょ!
    • 0

ご自身がさぼって溜まったのなら上司にバカにされても仕方ないですよね。

サボった上でなら素直に謝りましょう。

でも、自分が出来る限り精一杯やった結果、溜まってしまったのであるのなら、人員確保が出来ない会社側に問題がありますよね?
(当然、あなたは上司に人員不足で遅延する旨の報告をしている事が前提)
その理屈がわからん上司であるならバカにもするでしょうが、そもそもそんな上司がいるとこでは多くの人は働きたいと思わないから転職で良いと思う。
    • 0

自分ひとりで処理できればいいのですが、

ひとりで抱え込んでもできないでしょうから、
上司に相談するしかないでしょうね。
溜めてしまったのは仕方ないので、
上司に叱られても仕方ないと思いますよ。
ここは我慢して上司に相談すべきでしょうね。
自分ひとりで抱え込んでできなかったら問題になりかねませんから。
後々、大問題にならないように素直に上司に誤って相談するしかないですよ。
    • 0

一つ一つ潰していきますね。

• 0