プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家は中学の息子が不登校なんだけどフリースクールに通って充実した生活を楽しんでます。フリースクールでは釣りやキャンプ、ピクニックや調理とか、観光地やレジャー施設巡りなどして楽しく過ごしているので勉強はしません。
そんな息子がある日 、歴史と科学が学びたい。と言い出しました。
とはいえ学校には行きたくないようです。学ばせるにしても色んな手段があると思いますが楽しく学べる方法として何かオススメありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

本屋に 楽しく学べる とか マンガで解説など売ってると思います。


独学になりますが、興味があるなら息子さんと本屋に行ってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
本屋につい最近、2人で行き、歴史の本を買ってみました。やはり見て選ぶっていいですね。これからもどんどん解りやすい本を探してみたいと思いました(^-^)

お礼日時:2024/01/31 14:48

近くの神社に行かれては?


ほとんどの神社には江戸時代からある灯篭みたいなのがいっぱいあって昔の人と繋がった感覚が得られますよー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
とても素晴らしいご意見ですね。
そのようにしてみたいと思います。

お礼日時:2024/02/01 03:55

YouTubeは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
でんじろう先生を見てるらしいです。
他にもためになりそうなチャンネルを探していこうと思います(^-^)

お礼日時:2024/01/31 14:51

歴史の本と科学の本が限りなくあります、フリースクールの先生


に相談するといいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
ぜひフリースクールの先生にも聞いてみようと思います(^-^)

お礼日時:2024/01/31 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A