アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わがままな夫、夫は自分のこだわりを譲りません。気に入らない事ははっきりと言う性格です。どうでも良い事は全く言って来ませんし私の意見を採用してくれます。

理由は、そのとき無理やり我慢して妥協したとしても後から問題が出てくると、ほらだから言ったじゃん、我慢してあげたのに、という気分になるからそうなるぐらいなら最初から他人のために我慢や妥協はしないと言う理屈らしいです。

自分の意見をしっかり言わずに後からぶつぶつ文句を言ってきたり恩を着せてくる奴が嫌いだと言ってました。

言い出したら絶対引かないし、話を自分の都合の良い方向にすり替えて丸め込もうとするんで、たまに腹立つんですけどこれは普通なんですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

>これは普通なんですかね?


基準があるお話ではないので明確な区分区別はできません
が、そういうお人柄ということです。

一見不器用のようですが
>話を自分の都合の良い方向にすり替えて丸め込もうとする
ようでは意外に器用なのかもね

ただ、わがままというのとは、またちょっと
違った性格に、思えないこともありません。
    • good
    • 0

おサイフはどちらが


握ってますか?

あなたは日常ご主人の言うことを全て聞いてから

意見していますか?
    • good
    • 0

普通かどうかは問題ではなく、ご夫婦はどの様に感じているかの夫婦の問題です。

あなたからみると、ご主人が聞く耳を持つようになってくれるにはどう接すれば良いのか、話してみよう聞いてみよう、と言う問題だと思います。ご質問の様な夫婦像ですが、ものの観方・感じ方で折り合いがつくと言い夫婦になると思います。まずは、今以上に気持ちの交流を図りましょう。
    • good
    • 0

すべてを自分の思い通りにするわけではなく、あなたの意見をそのまま受け入れることもあるわけですよね。


だったらお互いさまであなたが譲れないところはあなたの思うようにすればいいのではないですか。
それなら普通の関係ですね。
    • good
    • 1

人の性格について「普通」なんてものはそもそも無いと思いますよ。



旦那さんのように、こだわりを譲らない人もいれば、周りに流されやすく優柔不断な人もいる。
譲らないこだわりの中に、あまりにも理不尽なことがあったり、生活に支障が出るとかっていう感じのこだわりが無いのであれば、まぁ多少腹が立つことがあっても、多めに見てあげるしかないのだと思いますよ。

旦那さんももしかしたら、質問者さんの普段何気なくやっている行動や、性格の中で、ちょっと腹が立っていることもあるかもしれませんし。
    • good
    • 0

全く異常です。


完全に主導権握られています、白黒付けすぎ
です。
頑張って取り返して下さい
    • good
    • 0

そんなモノに“普通”もなにもありません。

    • good
    • 0

頭いいタイプのASDかも知れません。

    • good
    • 1

質問で言われているようなことが、普通とか、そんなことはありません。


ADHDなど、発達障害をお持ちなのかもしれません。また別な視点からすると、質問者様の男を見る目がないままに、伴侶として選択してしまった、といった展開かと思います。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。



普通ということではないでしょうけど、ご主人様のような方もいらっしゃるでしょうね。

単なるわがままではないようにも感じます。
ご本人が意識しているか無意識なのかわかりませんが、理不尽な思いをさせられたなどの心の記憶から、傷つけられるのを恐れて、知らず知らずに守りの姿勢になってしまうような所があるのではないかという気がしています。

わがままと言ってしまえばそうなのですが、
ご主人様のことを優しく見てあげることはできますでしょうか。

刺さる言葉をかけてあげてください。

無理せず気長にやってみてください。

理解してあげることで、心が柔らかくなってくれればいいのにと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A