プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗車と言ってもボディーではなく、下回りの洗浄にケルヒャーのk3〜k5のどれかを使おうと思っていますが、どのモデルが1番早くキレイになるでしょうか?また私の用途だと、どのモデルも大差ないでしょうか?

A 回答 (5件)

当家はジャパネットで購入しています。

ジャパネットオリジナル
のようです。市販されているケルヒャーよりオマケが多いので、
自分はジャパネットで購入しています。

同じケルヒャーでも機種によっては噴霧力に大差があります。
でもテレビショッピングでジャパネットが紹介している物なら別
に大差はありません。
    • 0

最大許容圧力の違いがあるが、サイクロンジェットノズルを使えば、こびりついたものもとれますけども、外壁やコンクリートとかしか使わないかと・・・

かなり強いから、柔らかいものなら、穴があくよ。
車のボディーの洗車は正直怖いよ。

バリオスプレーランス を使うなら、水圧とかを変更出来るから、どれをどれでも同じ
これで強くしても、サイクロンジェットノズルと比較したら、圧倒的に弱いので汚れがとかとれませんが、そこそこ泥とか落ちますから・・・

https://www.kaercher.com/jp/home-garden/pressure …
”バリオスプレーランス…圧力の調整ができるので、網戸や洗車などいろいろな場所の洗浄に適しています。
サイクロンジェットノズル…高圧の水を回転させながら噴射するので、外壁などの頑固な汚れも落とせます。”
って記載されていますから。

洗車用となら、どれでもよい。
単純に使いやすさとか本体の騒音で考慮して選ぶのがよいかと・・・

>下回りは手洗いするわけには中々いかないですよね?

一般の自宅でできるなら、下回りは高圧洗浄機で水をかけるぐらいしか出来ないよ。
アンダーボディスプレーランスとかを使うのがよいでしょう。

一般の家だと、リフトアップして、持ち上げて洗車なんて出来ませんから。
リフトアップなんて出来るってなると整備工場とかぐらいですからね・・・

私が車の洗車で使っているのって、バリオスプレーランス、フォームノズル、アンダーボディスプレーランスの3点だけですね・・・
フォームノズルでカーシャンプーをつけて、適当なスポンジであらう。そして、流す
これですね・・・ 高いところって、面倒だから、アンダーボディスプレーランスをかなり使いますねw

高圧洗浄機で水をかけただけだと、きれいには、洗車出来ないね・・・
どうしても汚れはまだついている・・・
サイクロンジェットノズルでの洗車は不明なので・・・
    • 0

> ちなみにk3とk4って、やっぱり実際に使うと全然違いますか?

実際に使った訳ではありませんが、スペックを見る限りでは違いを実感する事は難しいと
思いますね。
それでも総合的に判断すればk3よりk4をお奨めします。
k5までは必用無いと思いますし。
    • 0

シリーズを見る感じではお奨めはk4ですね。

融雪剤を流し落とすだけならk2でも十分ですが、広範囲の用途を考えればk5にしなくても
十分と思われますのでk4が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
なるほど、k4ですか。ちなみにk3とk4って、やっぱり実際に使うと全然違いますか?

民生用なら大差は無いと思った方が良いです。

洗車の場合は基本手洗いで、高圧洗浄機は最後に使った方が良いですね。
最初から最後まで高圧洗浄機で終えようとしても、乾けば洗い斑が見えてきますし。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ボディーは勿論手洗いですよ。質問文にも書いた通り、高圧洗浄機は下回りの融雪剤と泥汚れ落としです。下回りは手洗いするわけには中々いかないですよね?