アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDに入れた写真をPCで見るのですが、BGMが流れたらもっといいので、後から入れる事は出来ますか?可能ならばその方法を教えて下さい。

A 回答 (7件)

はい、可能です。

動画編集ソフトを使って、CDに入ってる写真データを動画編集ソフトに読み込ませて、タイムラインに写真貼って
BGMはサイトからDLして、タイムラインにBGM貼り付ければ
写真がスライドショーのように流れつつ、BGMも流れます。
動画編集ソフトの使い方を覚えないといけませんけどね。
編集ソフトが使えたら、BGMだけでなくテロップを入れたりも出来るので
より、写真を見る楽しさがアップします。
動画編集出来るパソコンが必要になりますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただき大変ありがとうございました。動画編集ソフトは使った事が有りませんが、フリーであるのでしょうか?
PCにダウンロードできたらトライしてみたいです。

写真スライドショーを作ることをお勧めします。

こちらの記事ならお役に立つかもしれません。
https://x.gd/T8Pns
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。ありがとうございました。記載のあるサイトは有料なのですね
。使う機会がすくないので有料は無理になります。
お世話になりました。参考にしておきます。

できない

PCなんだからマルチタスク
同時並行で音楽流せば良い
youtube.com の音楽
spotify.com プレイリスト組める
無料だとCM入るのが玉に瑕

お金払ってCMkillか
無課金で本格的に
動画編集でパケット作るなら
Windowsには
「ビデオエディター」「Microsoft Clipchamp」
の動画編集ソフトがあるらしい
はいずれも標準ソフトで
使い分けがわかりづらいそうだ

プロ仕様動画編集では
DaVinci Resolve
blackmagicdesign.com/jp/products/davinciresolve
の無料版もある
それなりに敷居も高いし
pcパワーも要求されるかもね

まずはspotifyでプレイリスト
がお手軽おすすめ
今も音楽流れてます~ドージャキャット
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみませんでした。ありがとうございました。そうですね、私には難しい面もありそうですが、あれこれやってみます。参考にさせていただきます。

無料の動画編集ソフトだったら、「DavinciResolve」という編集ソフトがあって、これは多くのYOUTUBERさんが使ってますし

私もこれ使って、YOUTUBE動画上げてます。
無料で高機能なので、本格的な編集も可能です。
YOUTUBEショートとかも出来ます。

https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/dav …

こちらがDLサイト、有料版と無料版があります。

ちなみに動画編集って、結構スペックの高いPCが必要だったりしますので
安いPCは買わないように。
最低でも10万円以上のグラボ搭載PCが必要。

動画編集するには、ある程度の知識は必要になるので
パソコンって一言で言っても、動画編集向き、不向きのPCがあるので
それも知る必要もあるし、編集の仕方も勉強する必要があるので
YOUTUBEで、編集向きのパソコンを検索してみてください。
編集の仕方については、「dacinciresolve 動画編集」で検索したら
YOUTUBEで詳しく解説しています。
私は「machosuke」さんのチャンネルみて勉強してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ベテランのようですね。出来るかどうかチャレンジはしてみます。ユーチューブも見てみます。大変参考になりました。感謝いたします。

追記ですが

動画編集で写真にBGMつけて編集できたら
それをYOUTUBEにアップロードして保存しておけば
スマホでいつでもどこでもその編集した写真を見る事が出来ますし
アカウントが消えない以上、永久にYOUTUBEに残す事が出来るので
CD保存がいらなくなります。
    • 0

そのCDはphotoCDという規格ではないですよね?

普通にCD-RにJPGファイルを書き込んだものですよね?
またCD-RWではないですよね?
それだと基本的にCD-Rに書き込んだものは書き直すことができませんので「後から入れる」ということはできません。CD-Rの画像ファイルをPCにコピーし、音楽を出せるよう加工してまた新品のCD-Rに書き込むということは可能です。

CDの中の写真を音楽を流しながらスライドショーで連続表示するということでしたら簡単です。windows11でしたらアプリのフォトを起動してください。CDの写真が入っているフォルダーを選択してください。上に並んでいるアイコンの再生アイコン(△を横にしたもの)をクリックするとスライドショーが始まります。メニューの音符をクリックすると音楽がいくつか選択できますので、選ぶと音楽が流れます。

静止画をパワポなどで音付きのデータにすることもできますし、動画編集ソフトで静止画をmp4の静止動画にして音楽をつければ、mp4ファイルをCDに書き込めばそのまま音楽付き写真として楽しめます。また音楽プレイヤーのアプリもスライドショー機能のものもあるでしょう。探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。CD-Rです。PCはWindows11ですのでおっしゃるとおりにやってみます。単なるスライドショーでは見るのですが、物足りないので頑張ってやってみます。助かりました。

フォトスライドショーとして動画にするのが良いかと。

• 0