プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイヤレスマイクとスピーカーのセットを購入した場合、接続方法がBluetoothの場合、別売りのマイクを買ったら、ペアリングできるのでしょうか。

下記の様な製品を想定しています。
https://item.rakuten.co.jp/oukacarleasing/jyx-66/

A 回答 (3件)

マイクはFMワイヤレスマイクのようです。


この帯域は普通は8チャンネルあると思いますが、1台目2台目は周波数固定のようですね。
マイクに表示窓があるようですが、あれは印刷です。騙されないで下さい。

そのため、市販のFMワイヤレスマイクを買ったとて、受信周波数も2チャンネルの固定なので、受信できるかどうか分かりません。

Bluetoothは、No.1さんがおっしゃる通り、スマホと接続し音楽を流したり、同型機を2台使用するような時に用いられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全に勘違いしていました。詳細にありがとうございます。

お礼日時:2024/02/06 15:50

この写真だけでは、分かりません。


Bluetooth は、スマホと接続し、カラオケを鳴らしながら、
マイクは、Bluetooth ではない無線で接続しているようです。
詳しい説明書を見ましょう。
別売りのマイクが、同じ無線方式で、周波数などの条件が合えば、
使えますが。
いろいろな無線方式があるのです。Bluetooth は、その中の一つです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

完全に勘違いしていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/06 15:50

出来ると思います。

自分のは出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/06 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A