プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケをCDにしたいと思っています。今度、友達の結婚式で歌うことになったのでどうしても必要なのです。通常、CDの中にカラオケが入っているものですが、不運な事に私が歌う曲はカラオケが入っていません。MISIAの「Everything」なのですが・・・インターネットからカラオケの曲をダウンロードしてCD-Rに取り込みたいと考えております。パソコンの機種はWindows Meです。是非、教えて下さい!よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

有料で~す。

しかも,XGデータ(MIDIデータ)で~す。
それでもよろしければ,参考URLに行って,MIDIデータ検索の「み」をクリックします。表示された一番最後に「MISIA」がありますから,それをクリックしてください。
「Everything」は2曲出てきますが,「ジャカ」の方がカラオケ曲だと思います。
でも,200円だよ。しかも,試聴するのにMIDRadio(無料)をダウンロードしないと聴けない・・・。

あとは,シーケンスソフトでメロディラインの音(トラック)の音量を下げ,wavデータに変換し,CD-RにCD-DA(音楽CD)として焼くことでカラオケとして使えるようになりますよ。
あっ,ご存知だと思いますが,CD-Rを閉じないとCD-DAとしてCDプレーヤーで再生出来ませんので気をつけてくださいね。

また,YAMAHAでは街の楽器店で5曲1900円,または,1アルバム1900円以上でフロッピーディスクにダウンロードしてくれるサービスをやっています。
こちらもMIDIデータですから,簡単にカラオケ曲にすることが出来ると思いますよ。

参考URL:http://midradio.music-eclub.com/search/dc/
    • good
    • 0

DLできるところは知りませんが、


CDからPCに取り込んで、
ボーカル部分を消してはどうでしょうか?(完全には消せませんが。)

Yahoo!(ベクター)で調べた結果
http://computers.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%A5 …
のような物が見つかりました。

これで多少はカラオケっぽくなるはずです(曲によりますが)
CDからPCへの取り込みは
他の質問を参照するか
http://www.cdwavmp3.com/
をご覧ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!