プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと古いですが、2000年か1999年頃に放送されていた、「ホンダ オデッセイ」のCMソングの題名、歌手名分かる方、教えてください!ちなみに今年か去年、別の会社のCMでも同じ曲が流れていました。 女性ボーカルの、ポップスで子供にも受けそうな曲です。サビの部分が、同じフレーズをリフレインしているのが印象的です。もしかしたらノーナ・リーブスの「LOVE TOGETER」かもしれないのですが(違うかもしれません)。可能ならば、試聴等確認できるサイトのURLも添付願います。

A 回答 (2件)

女性ボーカルで子どもにも受けそうというと、アクアのカートゥーンヒーローズくらいしか思いつかないですねぇ


ちょっと前にお茶のCMにも使われていたと思います。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=575094

この回答への補足

ありがとうございます。これ可愛らしい曲ですね~。
でもこれじゃありません。ボーカルはこういう感じのかわいい歌い方ではなく、普通の歌い方です。それでいて、曲調は誰もが好きになるような感じで、非常に覚えやすいメロディです。最近(たぶん去年)流れてたCMでは、違うボーカルの方が歌ってたと思います。

補足日時:2005/05/08 03:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あありがとうございます。
ノーランズのダンシング・シスターという
曲であったと判明しました。
先日三菱のCMで放送されていました。

お礼日時:2006/02/05 17:04

今晩は


その頃のオデッセイのCMソングは参考URLによると
「Shake A Tail Feather」(元歌は TINA TURNER)のようですが・・・
下記で試聴できますので聞いてみて下さい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=607265

参考URL:http://www.honda.co.jp/cmdata/auto/odyssey/index …

この回答への補足

違います。これではありません。
なぜか、ホンダのHPにはありませんでした。
もっと子供受けする感じの曲です。

補足日時:2005/05/07 04:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。確か、優香、山本寛斉出演のバラエティ「ターニングポイント」のCM時にも流れてたと思います。1999年~2000年です。さびの部分が同じセリフを繰り返しているのですが、聞き間違いだとは思いますが「オデッセイ~♪」に聴こえます

お礼日時:2005/05/07 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!