アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぜんぶ話すとめっちゃ長くなるので簡潔にはなしたいのですが、
自分の母親は子ども達に対する虐待やネグレクトひどくて、出て行きました(というか母方の祖母の家にいってました)
その母親が一昨日家に戻ってきて、いまいるのですが、
先ず荷物が多いしごみの山もおおいし、
もともと家をゴミ屋敷するようなひとで、
廊下がいまものだらけです
それを隠したい気持ちもあるのか?ぬので隠してますが正直それも気味が悪いし、
母親の部屋がモノ多すぎてはいれないからずっと廊下にいるから
自分は風呂とか歯磨きとかしたくても通れないし
音楽爆音でかけてるし
あとうちは台所もゴミで埋まっててつかえんくてプレハブ小屋でごはんつくったりしてるのですが、
プレハブにも母親がしょっちゅう行ってて
ごはんもとりいけない、仕事からかえってきてから手も洗えないし、
父親が廊下通るときは母親が大声甲高い声で怒鳴りつけて、うるさいしケンカしててうるさいし、
内容は「買い物に連れてけ!!!」とかそういうことなんですけど
おとうさんもヘコヘコしてゆうこときいちゃうから
買い物行って、また物が増えるし、
母親はモチロン働いて無くて、父親のお金で好き放題やってる感じです(父もそんな稼いでるわけではないです)
自分はそういうのもあって去年から一人暮らししてるのですが、
一人暮らしは一人暮らしで、
コドクが辛かったりおかねもかかるし、
インフルエンザやコロナの時つらいし
正直やってけないなとやってみておもいました、
でもいまの状態やと、一人暮らしのほうがまだ
ストレス少ないかなと
おもいます、
このまま行ったら来週火曜日に一人暮らしのほうのアパートに戻るしかなさそうなのですが
もうホントそれしかないですよね、
彼女も居ますが付き合いたてで同棲したいけどできる状況でもない気がします、
それと母親は
昔から人のものを盗んだり、私宛の郵便物も勝手に盗まれて見られてたこともあり、
人の食べ物も勝手にたべてもたべてないと言い張るところもあります、
一緒に生活していくなはムズカシイなとおもいます
暴言暴力も夫婦喧嘩もちいさいときからひどくて
父親が風呂入ってる時に母親がお風呂のドアのガラスを蹴って割って父親の背中と母親の足が血だらけになってたときもありました
それが産まれて最初の記憶です
ずっとそんな感じで自分も産まなきゃ良かった、さっさと死ねおまえなんか生きてる意味ないんだよとかいわれて
頭とか後ろから殴られたり起き上がろうとしても押さえつけられて起き上がれなかったりも
ありました、
祖母の家では姉と祖母が暮らしてますが
姉から聞くには
祖母の家にいるときも母は音楽爆音でかけたり祖母のものを盗んだり、いきなり発狂したりしてたらしいです
もうむりですよね一人暮らししか、ないですよね
22歳です

A 回答 (4件)

子が「産んでくれ」とたのんで産んで貰った人はいません。



20才になれば、他人と同じです。ましてや酷い親なら、早く決別しましょう。老後も見なくて良いです。

頑張って独立です。
    • good
    • 3

私もにたような境遇です。


ひとつ提案として、三日だけでも、ビジネスホテルに泊まるとかどうですか?一日だけでも、イライラしないですよ。どうしても、視界に入ると、いらいらするだろうから、一時的にでも離れることを個人的に勧めます
    • good
    • 2

22の男なら一人暮らししててなんの不思議もないですからそうしましょう。


別に親が酷い家庭じゃなくても22なら普通に一人暮らししてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あ!すみません
自分は女性です、同性愛者でm(_ _;)m
同性愛者であること当たり前のように生きててなんか
かきわすれてしまってました、
ややこしくてすみません(*_*;m(_ _;)m

お礼日時:2024/02/02 20:21

この言葉は、本当は好きじゃないので、言いたくないけど、


貴方のお母様は、「毒母」です。
実は、私の実母も「毒母」です。

私は、おそらく、貴方の祖母世代です。
「毒母」と一緒にいるのは、良くないよ。悪影響だもの。
それでも、私はなかなか疎遠に出来なかったけど、医師と夫の勧めで、
疎遠にしています。
電話も拒否。年賀状のやり取りも止めました。

最初は、しんどかったけど、そういう毒母に関わると、自分が病むから、
出来るだけ距離を取った方が良いと私は思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そですね、まさに、
毒親、毒母だと思います、。

そか、おばあちゃん世代なのですね。
疎遠にするのは
母親のこととなるとなかなか
ムズカシイですよね、、。
子どもは、本能的に母親のことは嫌いになれないとも言いますからね。。


それでもなんとか縁を切れたのこと
すごいと思います
自分も、自分自身のこれからの人生のためにも

出来る限り関わり避けて行ったほうが良いですよね。。(:_;)
知らないうちに蝕まられてたりしますからね…

お礼日時:2024/02/02 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A