プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳、女性です。付き合って1ヶ月の4つ上の彼氏がいます。彼とは半年前に出会いました。出会ってからちょくちょく連絡をしたり、遊んだりしていましたが、付き合いはしませんでした。ですが、今ではお互いの親に会ったりカップルになりました。ですが、一つ問題があります。彼は私と出会った時に前の彼女と別れていました。なので元カノは私が彼を取ったかのように思っています。彼も悪いと私は思うのですが、私と付き合う前までは復縁はしていないけど、元カノことをキープしていたらしいです。ですが、私と付き合ってからは会っても話してもいません。最後に今までありがとうのラインはしてました。それから、元カノが今までも私のSNSを監視していましたが、急にひどくなり、先日いいねもしてきたりしました。元カノの周りの友達にも見られています。また、彼の仲良い友達にDMをしたり、彼の母親にも“会いたいよ”などメッセージを送ったりして、彼を困らせています。
彼には面倒だからSNSは全部、プライベートにしてその元カノに見られないようにして。と言われましたが、私はわざと楽しいとこを見てもらい、諦めてもらった方がいいのかな?と思います。
もうめんどくさいです。どうしたらほっておいてもらえますか?

A 回答 (6件)

彼からきちんと言ってもらった方が良いのでは?


ギリギリまでキープしていたのが原因かと思います。
女同士の無駄な戦いになりますし、疲れますよ。
逆の立場だったらと考えると元カノのイライラも理解できるのでは?腹立たしいのだと思います。
だから彼からきちんと後追いするような事はしない事ときちんと元カノにもう気持ちがない、後追いは興味だとしても、イイねをつけられたら良い気はしないとわかってもらった方が良いのでは?
きちんと別れてなかったから、今の大事な彼女まで嫌な思いや悲しい思いをさせているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

連絡切ればいいと思います


見えるからイライラするしいちいち見せてうらやましがらそうとするから相手も意地になってくるんです
彼氏が捨てた女に貴方が向きになるほうがおかしいです
相手より良いから貴方を選んだ
貴方は元の女より勝っているのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!

お礼日時:2024/02/08 10:16

元カノさんは、まだ彼を大好きなんですよ。

彼から振ったのかな?
キープな扱いを彼がしていたなら、彼にも責任あるよね?..彼に真剣に相談してみましたか?

楽しいところを見せ付けたら逆上しませんか?心理的に。..。
SNSを覗かれないようにしてみたり、少し控え目にされた方が良いかも!
控える事も大切になります。

好きな気持ちって彼に優しくしてもらっていたなら なかなか新しい彼女の存在が気になるものだもの!
キープされていたならね..尚更ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!!

お礼日時:2024/02/08 10:16

相手の立場にたって考えてみましょう


質問者さんが今の彼と付き合っていて、家族にも紹介されて、とても大好きで盛り上がっている時に突然別れを切り出され、別の女に乗り換えられたらショックですよね

未練タラタラ状態の時に元彼も別の女もSNSで発信し続けていたら見に行っちゃいませんか?

自分だったらどういう状態なら興味がなくなるか考えてみてはどうでしょう
彼のブサイクな写りの写真を、重点的に上げるなどは、有効かもしれません
    • good
    • 1

>SNSを監視していましたが……


繋がっていてはダメなのでは?

SNSでの繋がりを、完全に絶ちましょう。

LINEだと、ブロックした上で
ブロックリストの「編集」から「削除」を選べば
自分のLINEから完全に相手のアカウントが消滅します。

面倒くさいのなら、そうしてください。
    • good
    • 0

SNSやめたら良いだけかと。



それってSNSが面倒くさいだけです。

彼氏と付き合うことは何の問題もありません

公開してるのだからそりゃー見れますよ

当たり前じゃないですか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A